I miss ・・・.

夏の終わり

余裕がない。。。

今日の一句
 夏雲や遠きをとこのおもほゆる     -紡縷-
[PR]
# by bowlingbowling | 2007-08-06 20:12 | 俳句

焦り

またちょっとブログの意義について考え始めました。
私にとってはすっかり日記なんですけど。
自己顕示欲というか自己承認欲求というか、自分の存在を確認するため、「よし」とするため
人目にさらされるブログに、こうして日記を書いているのだと思います。

と、考えるとは言ってもそのくらいでめんどうになってしまうのですけど。


「お願い、誰か私を見て」なのか。
「きっと私はひとから愛されるに決まってる。何をしても許されるに決まってる。」なのか。
自分でも意外なほどに顔も見ぬ、それまでまったく知らなかったひとびととの親密な感情の交流をもつことができるようになって、
自分自身のこころのうちでは、とても大切なコミュニケーションツールにまでなっているブログなのですが、
その”仲間”に向かって以外に対しても発信(そもそも対象はどこ?何?とまだまだ自問自答は続くのですが)し続けようと思うこころの底に流れるものは何なんだろう?と考えると、
現実では満たされない全能感が、ほんのちょっとだけ充足される気がするのがブログという場なのかもしれません。。



それにしても、現実感が乏しすぎて、社会に取り残されがちな毎日です。
[PR]
# by bowlingbowling | 2007-05-03 22:52 | 今日思ったこと

エロスについて

実際の行為には終わりがあるけれど、
妄想の中のエロスは際限がないんだなぁ~。
と、
ふと、うたた寝をして目覚めた後の夜中のお風呂の中で思っていたのでした。。。

もしかしたら行為はもう私には必要なくなっているのかもしれません。。
[PR]
# by bowlingbowling | 2006-05-07 22:00 | 今日思ったこと

さよなら

私のことを忘れないでいてほしい


今日の一句
 鼻うたに微笑みかえして藍微塵(あいみじん)     -紡縷-

 *藍微塵=勿忘草
[PR]
# by bowlingbowling | 2006-03-17 20:55 |

フェイドアウト

なんだかやっぱり彼の笑顔の前にはすべてが吹き飛ばされてしまうようです。
++チャンチャンッ++




会わない時間をひとり穏やかに過ごせるようにはなってきているので、
このままフェイドアウトしていけるのがいちばんいいのかも。。


今日の一句
 わが道をわれは行くなり白木蓮     -紡縷-
[PR]
# by bowlingbowling | 2006-03-16 23:28 |

春寒し

わざと怒らせたつもりが、
私のほうがムカついてしまった。。

彼は女性をちゃんと個人として尊重して付き合っているけれど、
だからといって、「理想の女」を追い求めたりしないかというと、
そうではない。
ということなのかもしれません。。。


今日の一句
 春寒やかんでしまひぬ頬のうら     -紡縷-
[PR]
# by bowlingbowling | 2006-03-12 23:20 |

沈滞

閉じるといいつつ・・・
また迷いが生じたりして。。


今日の一句
 春塵やわざとあなたを怒らせる     -紡縷-
[PR]
# by bowlingbowling | 2006-03-10 23:29 |

お別れ

すっかり遅くなってしまいましたが、やっとブログ生活に帰ってまいりました!

の途端なのですが、
いろいろモヤモヤと絡まっていた糸が、私のなかで一気にほぐれたような気がします。

なんだか、今のこの片想いへの依存から、
もしくは彼への依存から抜け出せそうな気がします。

「なんで私は彼のことが好きなんだろう?」っていうのはもう考えるのはやめよう、
と思っていたのが、今日ふっとクリアになったような感じなのです。
キーワードは『フェミニズム』かな~・・・?
かと言って、それほどフェミニズムの意味が解っているわけではなくて、
私の理解の及ぶ範囲内でのイメージなのですが。。。

今日はちょっと自分で自分の気づきに興奮している状態なので、
冷静になりながら、少しずつ言葉に表していきたいと思います。

それができたら、
やっぱりひと区切りとして、このブログを閉じようかと思っています。
[PR]
# by bowlingbowling | 2006-03-06 23:53 | お知らせ


恋に生きたい!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31